2012年06月20日

バトルライフル

FFはやってないので今日もACVについてでも


最近前回上げた砂ライとは違う砂ライ
SEIDENBAUM SR13
を作って使ってました。

理由は、リロード時間が早いから

前回の砂二丁は両方共リロードがとてつもなく長く
特に高威力型は使用に耐えないほどでした。
ので新しいのを使ってたんですが、これが使い勝手いいのなんの


それでも砂ライ、ステージによっては得手不得手があるんです
それにDPS(単位時間あたりのダメージ)は低いのでやはりチーム戦では
あまり活躍できません。ていうか地味。


と言うことで新たにバトルライフルも作りました。

バトルライフルは着弾すると爆発する特殊なライフルですね
今回使用したのは
KO-2H6/STREKOZA
というライフルで、威力がダントツに高い。
ちょっとリロードは長いですが、まぁいいでしょう。

脚は軽2を使用。
もともと得意な張り付きタイプです。
正面から撃ちあうと自分が蒸発するので
奇襲をかけて逃げているところを持ち前の起動で押し潰す感じですかね。
相手が迎撃してきたら引きます。
引きが遅いとあっという間にAP1万近く持っていかれかねないので・・・


で、いざ実践で使ってみると
使いやすい!
もともと軽2が得意のなのもあって
ある程度の生存率を保ちながらそこそこ撃ててる気がします。
ただ、逆脚のジャンプ力に慣れてしまって、若干物足りない感じも・・・
まぁ逆脚以上にはやいですが!

ただまぁ、前に上げた奇襲作戦
これがなかなかできない!
まず後ろを取るのが難しいし、乱戦に突っ込むと死ぬ。
こっそり突っ込むと後ろ取られて死ぬ。
上から突っ込むと「あなた、いい的よ」状態で死ぬ。
仲間に頼ってると援軍が来て死ぬ。

AP少ないから狙われやすいんです・・・



しばらくはこの二機で頑張ってみたいと思います!
posted by b1 at 22:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

アーマードコアVフリー対戦 with 突砂

最近FF11はやることなくてログインすらしてないのでACVでも

というより

これと




これをみてやりたくなってしまいました。



ストーリーは全部やってるので武器などは全部揃ってる
あとはアセンを組むのみ!

基本的に早い機体しか使えないんので
軽量で組むんですが

まず武器の選択
個人的にマシンガンが大好きだけど、今作はない
代わりにガトリングがマシンガンの位置付けなんだけどもいろいろ問題がありまして。
詳しくは割愛

あとは、
ハンドガン、ライフル、パルスマシンガン、スナイパーライフル、ショットガン、バトルライフル

あたりでしょうか
今回は前々から組みたかった砂ことスナイパーライフルを作って見ることに

そしたら次は砂ライの選択
候補は3つ
攻撃、装弾数、リロード時間共に優秀な
SEIDENBAUM SR13

脅威の弾速によりすばらしい命中率を誇る
USR-12/V

絶大な破壊力を持つ
KO-5K3/ZLATKO

最初は3つ目を考えてたんですが
ロックオンにとてつもなく時間がかかる・・・
軽量機に積んで高速戦闘したいのでこれはボツ

と言うことでロックオン時間が一番短い
USR-12/V
を使って見ることに。

今度はリロード時間が気になってきたところですが
なんとか実践レベルかな


後は武器を育てて(今作は武器を成長させるいらないシステムがあります)

いざ、フリー対戦へのりこめー^^






ボロボロでした(T_T)
アセンの作りもさることながら
腕が・・・

そもそもACfaの時は張り付き専門だったので、慣れてない・・・
とか言いわけですよね。

もっと練習したいと思います。
posted by b1 at 19:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

自己紹介

はじめまして、とりあえず最初ということで自己紹介


profile.PNG


キャラ名:Clack
種族:タルタル♂(Sサイズ)
所属国:サンドリア
鯖:うなぎ鯖
ジョブ:
 黒魔道士99(メイン)、青魔道士99、召喚士96、学者99、シーフ99、モンク99。後は必要分サポまで

メインは黒ですが、装備は青の方が強いです。
シーフとモンクは形だけで、装備は適当。



9年やってますが、2年弱のフレに軽く抜かれてます。
まったりがモットー


これからヴァナディールでの出来事の時々更新するのでよろしくお願いします。
posted by b1 at 21:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

